« こんなムック本があったなんて・・・ | トップページ | アップルとSamsungのメモリー合弁破談 »

2005/10/15

【本】生協の白石さん

生協の白石さんってご存知ですか?僕が気づいたのが半年ぐらい前です。mixiでも2ちゃんでも話題になっていました。

その生協の白石さんが、なんと本になってしまうのです。11/2に講談社より発売。
その人となりは生協の一言カードの回答に集約されています。具体例はこちらのブログでもご参照あれ。mixiには白石さんのコミュも出来ています。

面白い回答が多々あるんですが、何というか単にネタとして書いているんじゃないんですよね。この回答ネタだろうと思うのも幾つかあるんですが、数多くの一言カードへの回答を見ていると白石さんの懐の深さというのを感じてしまいます。無茶な質問もユーモア精神をもって回答し、決して無視しないところが正直凄いと思います。

この本は買いでしょう。Amazonでも予約を受け付けています。
予約は下のリンクから行けます。

正直なところ、白石さんって女性の方だと思ってたんですよね。あの回答を見ていると物腰が穏やかで、こんな感性の人が彼女だったらなぁと思ったこともしばしば(笑)。なので本の著者名を見て男性だとわかって少なからずショックを受けております(笑)。
まぁ男性にしろ女性にしろ一度はお目にかかってみたい方です。


生協の白石さん
Book生協の白石さん
posted with All Consuming at 2005.10.15
by 白石 昌典, 東京農工大学の皆さん
講談社 (2005/11/03)

定価:¥ 1,000
価格:¥ 1,000
売り上げランキング:
近日発売 予約可


|

« こんなムック本があったなんて・・・ | トップページ | アップルとSamsungのメモリー合弁破談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51157/6407375

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】生協の白石さん:

» ひとやすみ [めげるな頑張れ! Webサイト開発四苦八苦の記録]
最近、なんだかんだと忙しくBlogの更新さぼってました、、 それにしても「生協の白石さん」は凄いですネ! このブログも沢山アクセスされるようになると嬉しいけど、、、なかなか至難やねぇ プログラ... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 10:34

» 我が青春の「生協の白石さん」に会いに学園祭に行ってみた。 [欧風]
「生協の白石さん」て皆さん御存知でしょうか。最近話題になって、本まで出ちゃってますけれども。 話題になってるのは大学の生協に勤める白石さんで、なんでそんなに話題になってるかと言えば、大学生協は会員から出資金を募っているので、会員である大学生からの意見・要望を聞く「ひとことカード」というのを取り入れてるところが多く、生協はそれを元に仕入れとかをすると。その返事を掲示板に貼り付けたりするんですが、中にはあんまり生協への意見とあんまり関係ないものも寄せられる。フツーだったらそういうのは無視するところ... [続きを読む]

受信: 2005/11/17 01:35

« こんなムック本があったなんて・・・ | トップページ | アップルとSamsungのメモリー合弁破談 »