« 振られた夜 | トップページ | 終焉 »

2006/08/14

衝撃の事実

前回のエントリーの続き

話を聞いてみたら想像すらしていなかった事情を彼女が抱えていたことが判明した。
まるでドラマか小説かマンガの世界が僕の目の前に繰り広げられた。

共通の友人も交えて微に入り細に入りすべてが明らかにされた。
こんなネタみたいなこと現実に有るのかよ!と突っ込みたくなるぐらい。
信じられなかった。信じたくなかった。発狂しそうだった。

どうやら僕はパンドラの箱を開けてしまったようだ。
彼女はその箱を開けられたくなかったから二人っきりになるのを避けていたのだ。
しかし其所にはパンドラの箱には有った『希望』は無かった。

彼女は友達の関係まで壊したくなかったと言った。だから知られたくなかったようだ。
彼女を泣かせてしまった。
彼女は事情を知られると友達としていられないと思っていた。
僕も事情を知ってからは友達としていられないと思った。
共通の友人にも『もう会うな。会わない方がお互いのためだ』と釘を刺された 。
それは僕もそう思う。だから尚更つらい。
本当はもっと会いたいのに。

話を聞いた後で言うのも何だけど、僕も知りたくなかった。
最初に友達以上と言われた時点で諦めていれば、こんな事情は知らないで済んだかもしれない。
でもそんな寸止めみたいなこと出来るか? 普通突っ込んで話をするだろう?相手のことが好きだったら。
どのみち知ることになったと思う。避けられなかったはず。

彼女の事情をここに書くわけにはいかない。
書けないようなことを消化するってのはきつい。
書くことが出来ればもっと毒を吐き出すことが出来るのにそれが出来ない。
もう友人に愚痴を聞いてもらう以外に無い。でもそれも限界だ。

地獄を覗いたような気分だった。
せめて彼女を責めることが出来れば、憎むことが出来ればもう少し楽になれるのに。
沈鬱な思いで過ごした日曜日だった。

グレート・ギャツビー
by フィツジェラルド, 野崎 孝
新潮社 (1989/05)

文庫
定価:¥ 460
価格:¥ 460
中古:¥1(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 8,911位
通常2~3日以内に発送

華麗なるギャツビー
by ジャック・クレイトン / ロバート・レッドフォード,
ミア・ファロー, カレン・ブラック,
スコット・ウィルソン, サム・ウォーターストン
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005/10/21)

DVD
定価:¥ 1,575
価格:¥ 1,575
売り上げランキング:
通常24時間以内に発送
オススメ度の平均:
rating:5 1人の女性を想い続けた一途な男

雨のニューオリンズ & 華麗なるギャツビー & 裸足で散歩 トリプルパック
by シドニー・ポラック, ジャック・クレイトン, ジーン・サックス /
ロバート・レッドフォード, ナタリー・ウッド,
ミア・ファロー, ジェーン・フォンダ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006/02/24)

DVD
定価:¥ 4,500
売り上げランキング:
This item is currently not available.

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)

|

« 振られた夜 | トップページ | 終焉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51157/11432896

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の事実:

« 振られた夜 | トップページ | 終焉 »