2008/03/23

中共によるチベット人狙撃

確かこれをネタにmixi日記を書いたような憶えがあるけど、探せない。
なのでもう一度YouTubeから探してきた。ブログにも記しておく。

それと『チベット 狙撃』でググるとこのネタを扱ったブログが色々見つかった

もう一年半も前になるのか。中国が考える人命ってこんなもんなんだろうね。
虫の扱いと一緒だ。

続きを読む "中共によるチベット人狙撃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

プロダクションI.G.上場、初値付かず

プロダクションI.G.といえば降格機動隊もとい攻殻機動隊を制作したアニメスタジオ。ここが21日にJASDAQに上場(証券コード:3791)したけど、人気が高くて売買約定せずに買い気配のまま取引終了

続きを読む "プロダクションI.G.上場、初値付かず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

ジェイコム誤発注便乗について考えた

今回のみずほ証券の発注ミスは昨日すべての決済が完了したと報道された。

続きを読む "ジェイコム誤発注便乗について考えた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/12

2005夏衆議院総選挙雑感

あぁー、やっぱり自民圧勝だったか。まぁ自民が勝つとは思っていたけど、一週間前の新聞に載っていたように自民圧勝となるとは想像しなかった。かといって民主がそこそこ頑張るかというとそれも難しいだろうなとは思っていたが。
今回の選挙は自民党一人勝ちと言っても差し支えないだろう。民主が大きく議席を減らしただけで、公明も一緒に議席を大きく伸ばしたわけでも無いし。

続きを読む "2005夏衆議院総選挙雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

特定人種の遺伝子操作を有料診断

2005/8/19付けの科学新聞に載っていた記事。
ちょっと興味を惹かれたので備忘録代わりに書いておく。

続きを読む "特定人種の遺伝子操作を有料診断"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

経済事件に甘い日本

許永中の事件のときも思ったけど、この事件でもまたもや執行猶予判決かよ。公金横領ですよ。
日本ってなんでこんなに経済事件に甘いんだろうか。

続きを読む "経済事件に甘い日本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福知山脱線事故と旧運輸省の関係

このあたりを読むと政府特に旧運輸省鉄道局の責任も追及する余地はありそうな気がする。

続きを読む "福知山脱線事故と旧運輸省の関係"

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2005/03/29

時間外取引問題の本質

日経ビジネスのメールマガジンに酒井耕一氏の連載コラム「グローバル企業最前線」というのが定期的に載っているが、今朝配信されたものに『時間外取引って何? フジ奇襲に使われた米バブルの残照』という記事があったので、これに反応して書いてみる。

続きを読む "時間外取引問題の本質"

| | コメント (0) | トラックバック (1)