2006/05/12

【本】燃ゆるとき&ザ エクセレントカンパニー

うおっ。このエントリーでまだ今年20本目じゃねぇか(汗)。せめて週2ぐらいで投稿するように
がんばります。

つーことで、今年20本目のエントリーでは高杉良著作の『燃ゆるとき』と『ザ エクセレントカンパニー』の感想をば。書評というほどのものでもありません。

続きを読む "【本】燃ゆるとき&ザ エクセレントカンパニー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

宝島社の新しいすごいシリーズ登場

本はよく読んでいるんですがミーハーな僕としては、お気に入りの作家以外の作品は、宝島社の『このミステリーがすごい』を毎年購入して参考にしている。

続きを読む "宝島社の新しいすごいシリーズ登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

【本】蝶舞う館

船戸与一の新作です。アジア三部作の掉尾を飾る作品。

続きを読む "【本】蝶舞う館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

【本】アルファブロガー

ブログをやっている人は興味を持ちそうな本です。

続きを読む "【本】アルファブロガー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/15

【本】生協の白石さん

生協の白石さんってご存知ですか?僕が気づいたのが半年ぐらい前です。mixiでも2ちゃんでも話題になっていました。

続きを読む "【本】生協の白石さん"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/10/14

こんなムック本があったなんて・・・

bk1のメルマガを購読しているんですが、12日に届いたメルマガの中でこんな本が紹介されていた。

続きを読む "こんなムック本があったなんて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

WEB本棚-ブクログを使ってみた

こっちのブログで色々と本の書評を書いたり、紹介をしたりしてますが、昔書いた奴は埋もれていくので検索しづらいということが判明しました。気づいていなかったのかよ!という突っ込みがあるかも知れないけど(笑)、それは無視ということでお願いいたします。。

続きを読む "WEB本棚-ブクログを使ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

【本】Mr. クイン

これは面白かった。これまでのピカレスク小説とはちょっと趣が違うところが新鮮。

続きを読む "【本】Mr. クイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

【本】イリーガル・エイリアン

SFにして法廷ミステリー物という異色作。被告人はエイリアン。人間を殺害したという嫌疑をかけられて刑事訴追を受けるというお話。

続きを読む "【本】イリーガル・エイリアン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

【本】薦められた本

知人から薦められた本を備忘録代わりに書いておきます。当然まだ読んでいませんw

続きを読む "【本】薦められた本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)