2006/02/21

MacOS X のワーム現る

MacOS Xに対応した、というとなんか変だけど、とにかくMac OS Xで悪さをするワームが発見されたと昨日報道された。インプレスのサイトで発見毎日新聞のサイトでも報道されている。

続きを読む "MacOS X のワーム現る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

タイピング練習ソフト『Ozawa-Ken v1.3』

ひとくちかじったその後に』のエントリーで教えていただいたんですが、タイピング練習ソフト『Ozawa-Ken v1.3』がリリースされています。しかもフリーウェア。
さっそくダウンロードして遊んでみました。

続きを読む "タイピング練習ソフト『Ozawa-Ken v1.3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

Adsense Notifierのバグ

ネタ的には先日紹介したFirefoxの機能拡張の一つである『Adsense Notifier』のバグについてなのだが、これがWindows版ではちゃんと動くのにMacintoshでは一部動作しないということでカテゴリーはMacintoshにしておく。

続きを読む "Adsense Notifierのバグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

MacOS X Tigerの新機能ウィジェット

こちらこちら経由のお話。

TigerことMacOS X 10.4の新機能としてDashboardというものがある。
どういうものかというと、昔のMacのデスクトップアクセサリ(以下DA)のようなちょっとしたアプリケーションを集めたものである。
DAがバンドルされていたのは漢字Talk7までかな?6だったかな。よく憶えていない。
MacOS9ではもうバンドルされなくなった。

続きを読む "MacOS X Tigerの新機能ウィジェット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iMac買った

先週iMac G5 17"を買った。
Cubeからの乗り換えなので動作がきびきびしていて気持ちいい。が、一番の感想はうるさいということ。

続きを読む "iMac買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

噂は本当だった

前エントリーのつづき。
あれだけあちこちから火の手が上がっていたので、まったくのガセネタでは無いだろうとは思っていたので、今朝おきて確認したらやはり本当だった。なんというかちょっとがっかりした気分でもある。

続きを読む "噂は本当だった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にIBMからIntelへ移行するの?

ネタフルさんで書かれている記事を見て手遅れになる前に書いておく(笑)。

CNETWSJで先月辺りから騒がれているが、発表されるとされているWWDCが日本時間の6/7 AM2:00からスタートする。ジョブスが基調講演するとのことなので、そこで発表があるのではないかと言われている。
とりあえず発表前に書いておくけど、あと1時間ちょっとでスタートなのであまり意味無いかも(笑)。

続きを読む "本当にIBMからIntelへ移行するの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)